アメリカで新生活スタート

前回のブログに書いた通り、アメリカの南の島に引っ越しました。

出発はユナイテッド航空。
スターアライアンスのゴールドステータスを持っているので、ラウンジでゆっくり搭乗を待ちます。
ユナイテッドはスターアライアンスですがセントレアでのラウンジはJALのサクララウンジ。
もしかしたらスターアライアンスラウンジにも入れるのかもしれないですけどね。
そしていよいよ搭乗。
離陸して遠ざかっていくセントレアを眺めながら、いよいよ日本を離れるんだなーと感慨がわいてきます。
やっぱり留学の時とは違います。
次はいつ帰ってくるかわからないし。
そして、無事到着。
あぁ空港を一歩出た時点で見るからに南の島。
ここでこれから暮らすんだなぁ。
荷物の片付けやらなにやらで夜更かしをし、翌朝(つまり今朝)起きたのは昼過ぎです。
快晴っ!
最初の食事は
マックです。笑
イギリスにいた時からの俺の定番。
飯に悩んだらマックのクォーターパウンダー。
しかしこれで7ドル69セント。
約1000円。
たかっ。
やっぱり円安だからな。
フードコートとかも見て回りましたが、外食すると最低でも1000円ぐらいはかかりそう。
毎食外食は無駄だな。どうするか考えなくては。
ちなみに晩飯はスーパーで買ったカリフォルニアロールです。
こっちは600円ぐらい。
安くはないけどまだマシか。
スーパーに出かけたのは、食料品を買うためではなく、ショッピングモール内の携帯ショップでSIMカードを買うためです。
ドコモ!
日本のドコモの子会社、ドコモパシフィックです。
どこの携帯会社のどのプランがいいかまだ調べていないのですが、ネットが使えないのは不便なのでとりあえず5日間のプリペイドプランを申し込み。
5日間、ローカルコール、SMS、ネット使い放題で13ドルです。
それに最初はSIM代がかかり、25ドル弱でした。
これでどこでもネット使えるようになったのはいいのですが、3G、遅い。
LTEに慣れてるとこうなっちゃうんでしょうね。
しかし、とりあえずブログの更新ができるのでよしとします。
引き続きブログ更新続けますので、よろしくお願いします!

2 Replies to “アメリカで新生活スタート”

  1. おお~
    引っ越しおめでとうございます
    かなり遠いですけれど一応同じ米国住まいになりましたね♪
    仕事がんばってくださいな

  2. > JPNSFOさん
    ありがとうございます!
    先月アメリカに移住した友人がいて、その話を聞いた時はまだ他人事だったのに、まさか自分も引っ越しすることになるとは。笑
    遠いですが、同じ国同士、よろしくお願いします!

JPNSFO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA