パートナーシック

海外に引っ越したため、パートナーとは遠距離になってしまいました。
とても寂しいですが、俺が勝手に決めた転職でパートナーはもっと寂しい思いをしているはずなので、文句は言えません。
でも、やっぱり寂しいっ!
短い人生の中で最高のパートナーと出会えただけで、幸せだと思わなくてはいけないのかもしれませんが。。。
どんな時も俺の都合ばかり優先してくれるパートナー。
シャワーあがったら冷たいお茶を差し出してくれる。
靴下がズレたら履かせてくれる。
俺が顔なでまわしても鬱陶しがりながらも堪えてくれる。
本当に、どんな小さなバカげたことから、今回の海外転職のような大きなことまで、いつもいつも俺の都合ばかり優先してくれる。
そして、俺のことを大好きだと言ってくれる。
日本にいる時はいつも隣にいるのが当たり前、隣で寝ているのが当たり前だったので、会いたくても会えないというのはただ寂しいというのを超えて、何だか人生が変わってしまったような感覚にすらなります。
ホームシックはまだないけれど、パートナーシックです。

2 Replies to “パートナーシック”

  1. 遠距離恋愛って、すごい寂しいですよね…ぼくも以前2年ほど遠距離恋愛でしたが、2日に一回はスカイプしてました…そういう経験があったせいか、今、二人で一緒に生活していて、毎日最低10回以上は意味も無くハグしてます(笑)
    パートナーシックに負けずに、新しいお仕事頑張ってください^^

  2. > かずさん
    コメントありがとうございます。
    パートナーシック、かなりきてます。
    今まで期限付きの遠距離はあったけど、今回のように先の見えない遠距離は初めてなので。
    俺のせいなんですけどね。
    パートナーとは、お互い今は仕事を頑張ろうって話してますが、それでもやっぱり寂しいものは寂しいですね。

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA