南の島の味噌カツ丼

日々日本を恋しがっている南の島在住、遊己です。
本日も晩飯は和食にしてしまいました。
アラシボウルという丼もの専門店。
でも、丼もの以外もあります。
麺とか。
俺が頼んだのはNAGOYA MISO PORK CUTLET BOWL。
名古屋味噌ポークカツレツボール。
味噌カツ丼。
 


あと、単品で冷奴です。
冷奴はちょっと水切りが甘いかな。
味噌カツは、味噌が弱い!
けど、カツ自体はかなり盛り盛り乗ってました。
福神漬?的な漬物も意外と相性がよかった。
これでおよそ1500円でした。
まぁまともな値段です。
イギリスにいた時は和食がめちゃ高かったので、それを思えばクオリティも値段とまとも。
イギリスの和食は、付け合わせがキムチだったり、唐揚げ丼のソースが胡麻油風味の中華ダレだったり、アジアンミックス感が強かったので。
↑もちろん高いとこいけばまともなんだろーけど。
このアラシボウルのメニューにはわさびマヨの唐揚げ丼ってのもありました。
絶対うまいでしょ!
またリピートします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA