少し珍しいミラーレス一眼買った。サムソンNX mini

カメラ買っちったー。

ミラーレス一眼。
これまではコンデジしか使ったことないんですが、もう少しいいカメラほしいなーとずっと思ってて。
ビットコインでちょっと儲かったので買ってしまいました。
こちら。
サムソンのNX mini。
カメラと言えばソニー、パナソニック、富士フィルム、オリンパス、ニコン、キャノンなどなど日本にいいメーカーがたくさんありますが、あえてのサムソン。
少し性格がひねくれてるので、日本でみんながあんま持ってないカメラがほしくてさ。
サムソン、日本では全然カメラは展開してないですよね。
調べたら、少し古いデータだけど、デジカメの世界シェアは日本メーカーが70%以上、デジタル一眼レフにいたっては99%だそうな。
車と同じで日本の一大産業ですね。
しかし俺は、あえてサムソン。
一応コンデジではなく一眼なので、レンズが替えられます。
ただ、あんまこのカメラ対応のレンズが出てないみたいで、とりあえずこのレンズだけで様子みます。
ブログに載せる写真撮るぐらいだしね。
韓国メーカーらしく、自撮り機能も充実。
ぱかっとディスプレイが開くから、自分見ながら撮れる。
去年買ったニコンのコンデジもそうだったんだけど、こっちは俺的にはイマイチキレイな写真がとれなくて。
ちょっとほこりかぶってますね。
ほとんど使ってないので。無駄遣い。
さて、このNX miniで撮った写真がこちら。
仕事が忙しくて、買ってからまだほとんど何も撮れてませんが、まぁキレイに撮れてるかなと思います。
どこか旅行行ってあれこれ撮るのが今から楽しみ。
あ、ちなみに安かったです。
Amazonで4万円しなかった。コンデジとあんま変わらない値段ですね。
あ、ちなみにコンデジはソニーのサイバーショットDSC WX300使ってますが、これも気に入っているので今後は用途によって持っていくカメラを変えると思います。
自撮りしたいときはNX miniね、もちろん。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA