停電です。

停電。
が。
多くてね。
困ってんの。
こちらアメリカ領G島はけっこー停電があります。
去年、発電所で爆発だか火災だかがありそれからは電力が足りないらしく、計画停電でエリアごとに電気消されることが珍しくありません。
それでも最近は落ち着いてるなぁと思ってたのに。
今日はまぁばちんばちんとよく消えたなぁ。
ホテルとかレストランとかはジェネレーターが動いてすぐ電気つきますが、街中はそうもいきません。
信号がね。
わかるかな。
信号が消えてるんです。
田舎にみえますが、これでも観光地区一番の大通り。
その大通りの信号が全て消えてるので、恐ろしや。
日本ならすぐ警察が出てきて手旗信号でしょうが、さすがこちらの人たちは慣れっこ。
なんとなくの譲り合いで交通整理できてるんだから、見事です。
オフィスとかはもちろん停電してもすぐジェネレーターのおかげで復旧しますが、Wi-Fiはとまるし、デスクトップはとまるし、いい迷惑。
こっちのデスクトップパソコンは、バッテリーバックアップってゆー蓄電池につないでる人も多いです。
それだけ電気供給が不安ってことですね。
休みならパソコンはいい。テレビもいい。
でもiPhoneだけは充電できないとー泣いちゃうぞー。←アホ

5 Replies to “停電です。”

  1. 停電ですかあ。グアムがそんなんだなんで知りませんでした。
    電マ使ってオナニーしてて、停電なイライラしますね。(笑)スライブの電マは電池式でないのはpowerfulですからね。

  2. 変態かなあ~?(笑)
    電マ、キモチいいじゃないですかあ、寸止め繰り返したりしたら。(笑)
    遊己さんは使わないですか?
    アメリカなら色んなんがありそうな~?

  3. え?
    ウブ?
    そんなことないでしょ~?(笑)
    下半身に聞いてみてくださいよ~?(笑)

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA