パーティーで抽選

今夜はパーティーでした。

会社で「パーティー好きです」と明言してから呼んでもらえることが増えてうれしい。
今日のパーティーは奨学金のための寄付パーティー。
会社が寄付のためにチケット買って、俺はそのチケットをもらって参加。
去年も同じパーティーに呼んでもらったのですが、毎回テーマがあるようです。
今年は中国がテーマ。
料理も中華。でも、今年は残念ながらブッフェ。
味はそこそこ。とかワガママ言ってみたり。
生演奏でおっちゃんおばちゃんが踊りだして、メルケル首相そっくりなおばちゃんに無理やり呼ばれて踊ってみたり。笑
あ、この写真で踊ってるのは俺じゃないけどね。
そして最後に、ラッフル。
パーティー中に20ドルでラッフルチケット買った人を対象に抽選です。
最高の商品は、エバー航空で行く台北までの航空券と、デルタ航空の400ドルのギフトカード。
俺も寄付だと思って買ってみました。
現金持ってなかったから上司に借りて。
結果は
シェラトンのスイート(スパ、朝食付き)が当たりました!
20ドルのもとはがっつり取ったぞー。
てか、会社にタダで呼んでもらったパーティーで、上司から借りた20ドルで買ったラッフルチケットで商品当たるって、社会人としていいのかね。
日本人的感覚。
まぁアメリカなんで、気にせず使いまーす。笑
そのうちシェラトンの宿泊記書きますね。
今回もパーティー楽しめました。

2 Replies to “パーティーで抽選”

  1. 寄付パーティーっていかにもアメリカらしいですよね。
    日本でもあるんでしょうけど、アメリカの方が本場!って感じがします。
    ビュッフェの食事、お写真を見る限り美味しそうなんですけどね。
    それ程でもなかったですか(^^;)
    寄付のつもりで買ったラッフルチケットで元を取るなんてさすがですね d(∀)
    Suite with BK for 2って読めるんですけど、BKってBreakfastの略なんですか?
    ↑無知をさらけ出してみっともないんですけど(;^_^A)
    for 2 っていうのはペアご招待って事ですよね?(多分)
    どなたかと一緒に行くんですか?
    シェラトンの宿泊なんて羨ましいです♪ その時はまたリポート楽しみにしています。

  2. そうですそうです、この場合のBKはブレックファーストですね。
    BFって書くことのほうが多い気もしますけどね。
    2人なので誰かと行けたらいいけど、特に相手いないからなぁ。
    観光客をナンパするか。笑
    たぶん、1人で泊まることになると思います。モテないおじさんなので。
    まぁそれはそれでいいんだ。
    1人で強く生きていこう。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA