アメリカは感謝祭です。

ハッピーサンクスギビング!

今日11月24日はアメリカではサンクスギビング、感謝祭という祝日です。
日本ではさほど馴染みがない日ですが、アメリカ人にとっては重要な日らしい。
家族で食事などをして過ごす人が多いそうな。
俺はまぁ普通に仕事でしたけどね。
さすがに今日は1人でレストラン行くのは寒いなーと思って、せめて社食で夕食にしました。
サンクスギビングらしくパンプキンスープあったー。
スープの中でパンプキンスープはクラムチャウダーの次に好き。
セルフサービスなので自分でサラダと肉を取ってたら奥にいたスタッフのおばあちゃんが「チャーハンも食べるかい?」ってまだ出してないチャーハン出してくれた。
なんかうれしい。
社食きてよかった。
さて、今日はサンクスギビングですが、その翌日の明日はブラックフライデーです。
アメリカで一番小売ショップが黒字になるという買い物デー!
あぁ、物欲が刺激される。
今日仕事だったぶん明日休みなんです、俺。
散財するヨ、カ、ン。

2 Replies to “アメリカは感謝祭です。”

  1. Happy Thanksgiving!
    南の島でもこの日は祝日なのでしょうか?
    そうそう、こんなビデオ見つけました
    良かったら見てくださいな~♪
    この人のビデオシリーズは遊己さん好きかもしれないです

  2. Happy thanksgiving!
    サンクスギビングはこちらでもばっちり祝日です。
    祝日はアメリカ本土にそってます!
    動画みました。
    「Kinda」とかまさにと思って笑いました。Colonyも。
    でも後半で中国人がビザフリーで入れるって言ってたけど、中国人はまだビザ要るはず。サイパンはビザフリーなんですけどね。
    日本人はESTAすらなしで入れるのでラクですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA