細かなことが気になる性格

ワタクシ、細かなことが気になって眠れなくなる性格なんですね。

ご存知かもしれませんが。
今日、上司に、オフィスからとある場所へのお使いをさらっと依頼されたんです。
届け物。
でも、俺は別の場所に用事があってそこに行く予定がなかったので、さらっと断りました。
で、上司は自分自身でそこに向かったのですが、なんとその後俺も急にそこに用事ができたのです。
そして、自分の仕事の用事のためにそこに着いた時、なんと上司もちょうどついてバッタリ会ってしまったのです。
なんてことだ!
はい、気になって眠れないモード突入。
その場で上司は「よお」的な感じで手だけ振って立ち去ったのですが、俺の中には晴れないモヤモヤが。
あー、お使いが嫌で断ったと思われてたらどうしよう。
モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ。
俺の上司はそういうこと、誰より気にしない性格だと知っている。
細かなことにこだわらないし、衝撃的レベルで優しいし。
でもー、俺がもし逆の立場なら「おいっ」って思うからー、この心のモヤモヤは晴れないのー。
選択肢は3つ。
A. 何もしない
B. 人づてに、俺があくまで急遽そこに行くことになったことをアピールする
C. 自分でダラダラ言い訳する
もちろん俺の選択肢は
C
笑。
悩んだ末にダラダラ言い訳のテキストしましたー。
これが一番不正解って頭ではわかってるのに。
上司からの返信。
「別に気にして ないよ」
「遊己がそういう人ではないと信じてるので」
あぁやっぱり衝撃的に優しい。
この島に住んでて嫌になることもたくさんあるけど、この上司の優しが数少ない心の支えの1つです。
惚れちゃう。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA