次の一時帰国。フライトで悩む

先日の一時帰国ブログが終わったばかりですが、さっそく次の一時帰国のプランニング中です。

次は、3月4日に南の島を出ます。
旅程は、3月4日の夜、仕事が終わったらユナイテッド航空で香港へ。エコノミークラスね。
この便だけはね、もうチケット取ってるんです。
でも、香港から大阪にどうやって飛ぼうか悩みに悩んでるんです。
一番安いのは、LCC(ジェットスター、ピーチ、香港エクスプレスのどれか)で飛ぶこと。
1-2万円ぐらい。
でもー、前回同様大好きなキャセイパシフィックで飛びたい、とも思う。
なんか最近疲れてるし、心病みそうだし、寂しいし(笑)、節約よりも贅沢がしたい。
ブリティッシュエアウェイズのマイル(BAではマイルではなくAviosと呼びます)を使って特典航空券でキャセイパシフィックを予約することにしよう。
うん、そうしよう。
しかし!ここで大いなる悩みが!
キャセイパシフィックで一番乗りたい飛行機。
それは、最新のA350-900。
乗りたい。まだどこの航空会社のA350も乗ったとこない。
しかし、俺が予約したい3月5日、A350で運航されるフライトの特典航空券はプレミアムエコノミーしか空いてない。
プレエコかぁ。中途半端だなぁ。それならエコノミーでいい。
でも今回はキャセイパシフィックのビジネスクラス乗りたいんだよなぁ。
そうすると、空席があるのはA330-300で運航されるフライト、B777-300ERで運航されるフライト、B777-300で運航されるフライトの3つ。
まずA330-300は地方路線用の最新ではないビジネスクラスを搭載した飛行機かもしれないからパス。
B777-300も地方路線用ビジネスクラスだから、パス。
あとはB777-300ER。
この飛行機、キャセイは77Gと77Hって2種類持ってるけど、どっちも長距離路線用のイケてるビジネスクラスになってます。
うーん、これかなぁ。
最新のまだ乗ったことないA350-900で、あんま興味のないプレエコに乗るか。
飛行機としては珍しくないB777-300ERで、イケてるビジネスクラスに乗るか。
どっちが正解?!
数日前までA350のビジネスクラスも空いてたのにー。泣
早く決めないと、残された選択肢すら埋まっていってしまうかも。
あぁ、決断しなくては。
どうしようどうしよう。
フライト決めないとホテルも決められない。

2 Replies to “次の一時帰国。フライトで悩む”

  1. 初めまして! これは、取り敢えずB777のビジネスをおさえて、A350の空席をギリギリまで 待って、もし空席出たら A350のビジネスに変更する。。。。これって、自社マイルだと簡単にできるけど、他社マイルでは難しい?

  2. B777-300ERを予約しました。
    BAのマイルで予約した場合、無料での予約変更はできないんですよねぇ、残念ながら。
    他社の空席待ちもできないし。
    機材変更で350になってくれたらラッキーなんですけどね。
    逆にイケてないリージョナル機材に変更される可能性のほうが高そうで怖い。。。

ヒロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA