フライト決めました。

酔っ払いなう。

酔っ払いだけど、がんばってブログ書くぞ。
昨日書いた、香港から大阪までのフライトですが、キャセイパシフィックのB777-300ERのビジネスクラスにしました。
A350-900のプレミアムエコノミーと悩んでたけど、相談した友達に「350でもプレエコはしょせんプレエコだよ」と言われ、納得。
あと心配なのは、キャセイパシフィックはけっこー頻繁に機材をコロコロかえるので、イケてるビジネスクラス座席のB777-300ERのフライトを予約したはずが、直前にイケてないリージョナル用の機材に変更される可能性があること。
でも、たぶん大丈夫と信じて予約しました。
なぜなから、シートマップみてみたらファーストクラスの1Aの座席が指定済みになっていたから。
つまり、このフライト、ファーストクラスを予約している乗客がいるはず。
リージョナル用機材にはファーストクラスは搭載されてないから、きっとこの1人の乗客がいる限りはファーストクラス搭載のイケてるB777-300ER(77H)を飛ばしてくれるはず。
思い切って俺自身ファーストクラスを予約しちゃうかも悩んだんだけど、たった3 時間ちょいのフライトでそこまでマイルを放出するのもなぁと思いとどまりました。
ファーストやめてビジネスにしたぶんの節約マイルで、もう一回香港大阪間をビジネスクラスで飛べるし。
あと、日本でちょっといいホテル泊まりたからそちらにも予算まわさないとね。
実はもうホテル予約してるんですけどね。
ホテルについては次のブログで書きますよ。
大阪1泊、名古屋1泊です。
さて、俺はどこのホテルを予約したでしょう。
あーそれにしても酔った酔った。
なんか気持ちいいぞー。1番いい酔い方できた。

2 Replies to “フライト決めました。”

  1. 病院通いとはいえ、日本との往復がかなり頻繁でお財布にも大変そうですね(;’∀’)
    でも毎回何かしらのオマケを付けて楽しんでいるし、マイルも溜まる‥で結果オーライですかね。
    飛行機の予約の際に機体に拘ってチェックするっていうのは、やっぱり男性だからなのかなぁ。
    私は自分がどの機体に乗ってるかなんて、そのフライトを終えた後でも気付きませんよ(笑)。
    「350でもプレエコはしょせんプレエコだよ」というセリフ‥そ、そうですか。
    以前、BAの羽田→ロンドン間でオーバーブッキングの為、エコノミーからプレエコにUPグレードとなったんですが、それはもう宝くじに当たった様な超・シアワセを感じた私って一体‥。
    ひたすらエコノミーオンリーで、ビジネスは乗り降りの際に横目でジロ~ッと見るだけで全く私とは無縁の世界ですし、プレエコですら座る機会が無かったので、もう寝るのが勿体ないくらいの思いでした(笑)。
    でも、旅慣れている人からすると「所詮プレエコ」程度なんですね。
    帰国後にプレエコの値段を改めて調べてみたら、結構なお値段だったにはちょっとビックリしましたが、確かにそれだけの金額を払うほどの価値はないと思いました。
    タダで変更してくれたから座ったものの、わざわざあの金額を払ってまでプレエコは選ばないかな~と。
    でも、遊己さんはビジネスですもんね、もっとグレード上だわ(^-^;
    たった3時間じゃ勿体ないですね!でも、この3時間でもファーストクラスを予約する人がいるんですものね、スゴイ。
    日本でのホテルも奮発していそうですね!
    名古屋のホテルは良く分からないけれど、大阪は前回と変えて、更にグレードの高いトコですよね。
    それこそ、アフタヌーンティーをしたセントレジスじゃないですか?(^^♪

  2. 次のブログに書きましたが、ホテルはリッツ・カールトン大阪です。
    次はぜりセントレジスも泊まりたいですね。あと、天王寺のマリオットも。
    基本エコノミー乗ってるんで、プレエコはしょぼいって意味ではないですよ。
    でも、プレエコってコスパは低いと思うんですよね。
    座席は広いけどサービスは基本エコノミーと同じだし、それならエコノミーでいいかなって思うんですよね。
    エコノミーならエコノミー、ビジネスならビジネスがいい!
    プレエコは高いわりにリターンが少ない!という貧乏精神です。
    でもアップグレードされたら喜んで乗りますよ、もちろん!笑
    毎月の一時帰国、どうせならって思って楽しんでますが、金銭的にはかなーーーりピンチです。。。

chocolat へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA