ユナイテッドで名古屋から南の島へ

一回南の島でのパーティーネタをはさみましたが、一時帰国記の最後です。

泊まっていたのが名古屋駅なので、そこから名鉄ミュースカイで中部国際空港セントレアへ。

あー着いてしまった、セントレア。
さよなら、日本。
来月まで、ね。笑
まだチェックインカウンターがあいていなかったので、4階のふーの湯でひとっ風呂。
かぜの湯じゃなくて、ふーの湯ね。
このイマイチいけていないずんどうキャラがセントレアのマスコット、謎の旅人フー。
そのコンセプトが謎だよな。
風呂は展望をうたっていますが、国内線側だし、外から見えないように壁が高いし、あんま眺望がいい感じではないです。
マジックミラーで外から見えないようにして、がっつり窓大きくとればいいのに。
風呂で体流したら、ユナイテッド航空のカウンターでチェックイン。
そして、スターアライアンスのラウンジで搭乗を待ちます。
細長いスターアライアンスラウンジ。
風呂入ったら腹減ったので、がっつりめに食います。
名古屋のラウンジももっとホットミール充実させてほしい。
どこのラウンジもホットミール力入れてないからなぁ。
地方空港だから仕方ないんだけどさ。
さて、搭乗時刻。
搭乗はゲート23番。
ここで働いてた頃は23番ゲートって遠くて嫌いだったけど、香港の後だとどこのゲートも近く感じるね。
毎度お馴染み、セントレアブルーの搭乗橋を通って搭乗。
ユナイテッドのB737。
プチ贅沢がテーマだったけど、最後のこのフライトは残念ながらエコノミー。
南の島から香港へのフライトはユナイテッドゴールドのおかげでアップグレードしてくれたけど、帰りはエコノミーのままでした。
マイルを使った特典航空券だからな。
でも隣2席が空席だったのでのんびりくつろげました。
機内食は軽食だから、ラウンジで食っといて正解。
はい、帰って来ました、南の島。
また来月の一時帰国記に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA