2012年クリスマスの名古屋マリオット宿泊を振り返る

先日ブログで、名古屋マリオットアソシアの辛口宿泊記を書きました。

読んでもらえばわかる通りイマイチな宿泊体験になったわけですが、ここのマリオットに宿泊するのは実は2回目。
初めて泊まった時のことははっきり覚えていないのですが、過去の写真をさかのぼったら2012年のクリスマスでした。
そうそう、元カレとの初めてのクリスマスだったからここ予約したんだった。
その時に食べたディナーのことや、もらったギフト、あげたギフトとかは覚えてるんだけど、ホテル自体の記憶は全然ない。
ってことは、まぁ可もなく不可もない宿泊だったんでしょうね。
客室はこんな感じ。
コンシェルジュフロアのプレミアダブルだったはず。
コンシェルジュフロア、クラブフロア、エグゼクティブフロアってそこの客室のキーがないとエレベーターとまらないことでセキュリティ確保してることが多いんですが、ここは、エレベーターはとまるけどその先にキーがないと開かないセキュリティドアが設置されているタイプでした。
エレベーターがとまらないより、この方式のほうが好きだな。
エレベーターの中でいちいちキー出すのって、他のゲストもいると慌てるんですよね。早くしなくてはって。
この方式なら慌てなくていいし。
当時はブログ更新ペースが月に数回に落ちてた時期なんで、ここの宿泊記も書かなかったし、書くつもりもなかったから写真が粗いです。。。
バスルームは、今回泊まったデラックスダブルと同じ感じですね。
アメニティーは当時から安っぽかったみたい。。。
マリオットさん、名古屋は高級ホテルの競合が少ないからってコスト節約してませんか。
マリオットとゆーか、オーナー会社のJR東海か。
これでも名古屋で一番の高級ホテルって位置にいるしなぁ。
ラウンジの写真とかはあいにく撮ってなかったみたいでありませんでした。
まぁ彼氏との初クリスマスだからね。
気持ちがそっちにいってたんだろね。
名古屋エリアに近く開業が予定されているホテルは、名古屋駅のJRゲートタワーホテルとささしまライブの名古屋プリンスホテルスカイタワー。
あと、中部国際空港にフォーポイント バイ シェラトンもできるみたい。
残念ながらどれもマリオットの競合相手にはならないですね。
大阪はコンラッドとか星のやとかの開業が決まってるのになぁ。
日本初のWホテルができるかも、って書いてる旅系ブロガーさんもいますね。
ぜひともぜひとも名古屋にももっと高級ホテルが進出して、マリオットも競争でレベルアップしてほしいな。うん。

2 Replies to “2012年クリスマスの名古屋マリオット宿泊を振り返る”

  1. 彼氏とホテルでクリスマスなんて素敵ですね!ゆうきさん記念日とか大切にしそうですね^_^

  2. コメントありがとうございます!
    大切な人との大切な日はちゃんと祝いたいですよね。
    でも、そういう日より、日常をあたりまえに一緒に過ごしてる時間のほうが好きです。

咲也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA