カメラが。壊れた。泣

カメラがー壊れたー。

悲しい。
サムソンのNX miniってミラーレス。
コンデジだと難しい背景ボケた写真も撮れるし、自撮りしやすいし愛用していたのですが、今日の昼間に仕事で少し使って、帰宅して電源入れたら焦点が合わなくなってた。
がーん。
レンズの問題かカメラとレンズの接合の問題な気がする。
買ってまだ11ヶ月なので保証は効くと思うのですが、問題は、約1週間後から俺、バケーションなんです。
カメラのないバケーションなんて!
いや、いつもiPhoneでばかり撮影してるんですけどね、でも、やっぱり夜景とかiPhoneじゃなくてカメラで撮りたいじゃないですか。
あと自撮りもw 美肌加工ないと耐えられない年頃なので。
選択肢は4つ。
1. まだバケーションのチケット予約してないから、香港経由にして、香港で新しいレンズを買う。でもこのカメラのレンズってアダプターかませないと他のサムソンのレンズと互換性ないから香港で見つかる保証はない。
2. 日本経由にして、日本で新しいミラーレス買う。5万円ぐらい、たぶん。バケーション中の写真を確実にきれいに撮れるけど、サムソンのカメラが修理できたら2台もミラーレス要らない。
3. 日本経由にして、パナソニックのDMC-CM10ってカメラを買う。ミラーレスほどきれいな写真は撮れないけど、Androidを内蔵したスマホライクなコンデジというおもしろいモデルで前から気になってた。バケーション中の写真はそこそこきれいに撮れて、かつ、後日もミラーレスと役割かぶらず使える。値段ももともと10万ぐらいだったのが5万ぐらいに落ち着いてる。
4. あきらめて、もともと使ってたソニーのコンデジ持っていく。
あーどうすればいいのだ。
ただでさえバケーションに金がかかるので出費は痛い。
でも、せっかくの旅行、たくさん写真を撮りたい。
あと1週間だからチケットもホテルもそろそろ取らないと。
カメラーホテルー航空券ー。バケーションなのに頭がいたい。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA