シドニー旅程確定。

今日からしばらく旅行記です。

16日まで8連休もらっているので、予告通りシドニーに行ってきます。
少し前にエーゲ航空のマイル裏技を使ってお得にシドニーからの復路をビジネスクラスで予約したと紹介しましたが、その裏技はもしかしたらもう使えないかも。
その時は特典航空券用の空席がなかった往路にも空席が出たので何度か問い合わせしているのですが、毎回少し待たされた上で片道8万マイルで案内されます。
俺が危惧した通り、エーゲ航空側でルールの抜け穴に気がつきシステムが改修されてしまったのかもしれません。
いろいろ悩みましたが、往路は復路と同じユナイテッド航空とANAの乗継ビジネスクラスをユナイテッドのマイルを使って予約しました。
ユナイテッドのマイルを使うと片道4万マイルが必要です。
それでもまぁ、ここG島(Guam)から東京、そして東京からシドニーまでビジネスクラスと考えたらお得だと思う。
とゆーわけで、以下の旅程となりましたー。
5月9日
ユナイテッド航空 6:55発 G島ー成田
ANA 22:10発 羽田ーシドニー
シドニー5泊
5月15日
ANA 20:55発 シドニーー羽田
ユナイテッド 21:20発 成田ーG島
あ、お気づきですか?
前回、エーゲ航空の航空予約について書いた時は最後のユナイテッドのフライトが朝便だったのに、夜便に変わっていることに。
発券段階では「希望の夜便で予約すると必要マイルが6万マイル近く増えるよ」と言われていたのですが、発券後に電話して「乗り継ぎのユナイテッドの便だけ変更したいんだけどー」って言ったら変更手数料20ユーロだけでさらっと変更できました。
行きも帰りも東京で遊ぶ時間確保したくて。
そんなわけで、東京経由のシドニー旅行記スタートです。

2 Replies to “シドニー旅程確定。”

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA