間も無く撤退の香港エクスプレスで香港へ

さて、前回書いた通り南の島から香港に飛びます。

南の島から撤退してしまうから、たぶんしばらく乗れない香港エクスプレス。
定刻で離陸。
前回書いた通り、空港で晩飯食うつもりが店が全て閉まっていたので超空腹。
機内食買おう。
香港エクスプレスはLCCなので、機内食もドリンクも有料です。
しかし、機内が満席で、窓際の俺が呼んでるのになかなか気づいてくれない。
ってか、クルー、忙しいんだろうけどキャビンを走るように通り抜けていくばかりで、全然乗客みてない。。。
仕方ないから呼び出しボタン押して呼ばせてもらいました。
南の島発の機内食はこんな感じ。
チャーハン頼んでみた。
なんか嫌な予感もするけど。
スパークリングウォーターと合わせて85ドル。
香港ドルで支払い。
はい、これ。
色が。。。
まぁ何も言うまい。空腹は多少満ちた。
4時間半のフライトで香港到着。
このフライトは満席だったのに、それでも香港エクスプレス撤退なのかー。
寂しいね。
ぜひいつの日かまた戻ってきてほしいところです。
一時帰国記、次に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA