今から香港飛びます。

先日のシドニー旅行記がやっと完結したばかりですが、今夜から日本一時帰国です。

一時帰国記が始まります。
チケットは先日書いた通り香港経由。
日程は次の通りです。
6/2
香港エクスプレスで南の島から香港へ。
空席の都合で2泊。(深夜1時に香港着くから1泊半かな)
6/4
ANAで香港から大阪へ。
1泊。
6/5
ANAで大阪から東京、ユナイテッドで東京から南の島へ。
たった3連休の帰国なのに、飛行機に4回乗るスケジュールです。
えぇ、飛行機好きなんで。
とゆーわけで、香港エクスプレス。
実はあと3週間で南の島撤退が決まっています。
あんまり香港人乗らなかったのかなぁ。
便利だったのに悲しい。
たぶん南の島発の香港エクスプレス乗るのはこれが最後です。
1時間半前に空港着いたら行列。
最近、優先カウンター使えるフライトばかりだったから約30分の待ち時間がつらい。
見た感じ並んでるのは香港人ばかり。 あと少しのアメリカ人。
南の島も香港もフィリピン人が多い街だからもっとフィリピン人が親族訪問とかで利用してるかと思ったらそうでもないみたい。
ちなみにこのフライト、片道で約130ドルです。安い。
前も書いたけど、LCCの中で香港エクスプレスはけっこー好き。
30分並んでボーディングパスげっとー。
座席は事前に6ドルで指定しています。
あぁ、それにしてもハラヘッタ。
このフライト、夜22:20発。
19時半に仕事終えて、晩飯食わずに荷造りして(←忙しくて当日まで荷造りできなかった)、空港着いたのが20時半過ぎ。
で、チェックイン終わったのが21時過ぎ。つまり、晩飯まだ。
機内食でないから空港でなんか食わないと。
前回香港エクスプレス乗った時にも書きましたが、この時間、ラウンジどこも空いてないんですよね。
まぁ前回みたいにカレーでも食うか。
そう思っていた俺が甘かった。
まさかの。
まさかまさかの。
全て閉店済み。カフェも開いてない。
そんなバカなーーっ!
ハラヘッてんのに、マジで。
仕方ないのでチョコレート買ってしのぐ。
しのげない。
機内食買おう。
どうか売り切れとか、深夜便だから販売なし、とか言われませんように。
機内編は次回に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA