フィリピン航空111便マニラ行き。

今回からマニラ旅行記です。

フィリピン航空111便マニラ行き。
いいフライトナンバーだね。
この便、何度も乗ってます。
最近はユナイテッドとか香港エクスプレスが多かったけど、去年はフィリピン航空でマニラ経由で日本に帰ったりしていたので。
そして、遅延で俺がマレーシア航空に乗り遅れてロンドン行きそこなったいわくつきの便。笑
マニラで行き先失って、急遽台北行きのチケット買って台湾旅行したなぁ。
詳しくは去年の8月頃のブログ読んでね。
そんなわけで、早朝の空港。
最近夜便が続いていたのでプライオリティパスで入れるラウンジ閉まってて利用できませんでしたが、今回はちゃんと利用できます。
そんな立派なラウンジではないけど、軽く朝食は食えるね。
えっとー、左のはおかゆにいろいろぶっ込んでみたものね。
腹にたまるもの、これか、ホットドッグか、辛ラーメンだったからこれにした。
はい、搭乗しまーす。今回はオンタイム。
遅れてもいい時は遅れなくて、絶対遅れて欲しくない時に遅れるこの不思議。
しかし早く搭乗しすぎて乗ってから離陸まで40分ぐらいあったので、その間にうとうとしてしまい、うっかり離陸直前にiPhoneを座席の下に落としました。汗
クルーに声かけて探してもらったのですが、後ろの座席のさらに下に潜り込んでたみたいで、後ろの座席のフィリピン人の男の子が必死に腕伸ばして拾ってくれた。ありがとう。
この一件でうとうとしていたのにすっかり目が覚めました。
はい、機内サービスです。
おもしろいなーと思ったのは入国書類と一緒に全乗客にトラベラーSIMを配ってたこと。
Globeって会社のSIMなんだけど、1日有効でGlobe宛の電話、SMS20通、15MBのネットが無料。
しかも、500マブハイマイルもらえる。
これは、いい!
たぶんGlobeの宣伝兼ねて、フィリピン航空は無料か格安でSIMカード仕入れているのでは??
意外とやること最先端やん、フィリピン航空。笑
そして、機内食。
チキンカツレツ。
うまいんだけど、ふた切れじゃ足りなーい。
まぁマニラ着いてから何か食えばいいか。
はい、3時間ちょいで到着です。
曇りのマニラー!
次に続きます。

2 Replies to “フィリピン航空111便マニラ行き。”

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA