次の一時帰国まであと数日

次の一時帰国ですが、20日の予定です。

前回発券したANA特典航空券の残り部分を使います。
残っているのは
南の島ー成田(ユナイテッド航空、ビジネスクラス)
羽田ー香港(ANA、ビジネスクラス)
以下の便で予約取りました。
7月20日 6:55-9:35 南の島ー成田
7月21日 8:50-12:25 羽田ー香港
別に香港に用事ないんですけど、航空券消化のため無駄に香港に行くことに。
実は最近香港ばかり経由しているので少し飽きてます。
昔は香港着くと少しドキドキしていたけど、今はそんなドキドキもなくなってしまった。
でもね、、、チケットの都合なので仕方なし。
まぁこのANAの便は以前シドニー行った時と同じスタッガード式の快適なビジネスクラスなので、それに乗ることだけが楽しみです。
はい、5月にシドニー行った時に撮った写真。
どちらかというとJAL派なのですが、このビジネスクラスはとてもよかった。
今回のチケットを発券した時は羽田ー香港だけ放棄してもいいかな、香港に用事ないし、とか思ってたけど、このビジネスクラス体験を棄てることはできません。
もったいないもったいない。
ってことで、3連休で東京1泊、香港1泊することになりました。
用事あるのは日本だけなんだけどね。
すると、次の問題は香港からどうやって南の島に戻るか。
そこのチケットがまだ決まらず悩んでます。
ユナイテッドで香港から南の島の直行便あるけど、有償航空券だとかなり高く、特典航空券だとエコノミークラスしかあいてない。
今回はビジネスクラス乗りたいんだよなー。
エコノミークラスもLCCも全然オーケーなんですけど、まぁ今回はビジネスクラスな気分なんです。それだけ。
すると、選択肢は香港から大阪経由して南の島に飛ぶか、名古屋経由するか、マニラ経由するか。
悩ましいなぁ。
明日には決めなくては。ホテルも取らないといけないし。
東京のホテルはもうとってますけどね。誰かとランチ行きたいけど平日だから難しいね、残念。
復路の旅程も確定したらまた報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA