CXアジアマイル間もなく失効

エアラインから送られてくるマイル残高報告。

いつもあまり気にせずスルーしてるのですが、キャセイパシフィックのアジアマイルからきたメールをたまたま開いてビックリ。


[画像:d80c6d63-s.jpg]

残高22124マイルのうち22037マイルがあと数日で期限切れになる!!!

うっかりしてた。

アジアマイル、俺の中ではあまり好きなマイレージプログラムではないので忘れてた。航空会社としてはキャセイ大好きなんですけどね。

最近はキャセイ乗る時、ブリティッシュエアウェイズのマイル(アビオス)を使って特典航空券で乗ることが多かったからさ。

しかも最近は有効期限のないマイレージプログラムも多いし有効期限にあまり注意してなかったんですよね。

ちなみにアジアマイルの有効期限は3年。

いつこのマイル貯めたっけ??

履歴、過去24ヶ月しか見られないみたい。3年前の加算履歴は不明。

たぶんシドニーとロンドンを香港経由で往復したぶんかな??キャセイだったし。

さて、問題は今月中にどうやってこのマイルを消化するか。

マイルを使うのに一番コスパがいいのは、やはり特典航空券に変えることです。

2万マイルだと日本から台北、上海、北京あたりエコノミークラスで往復かな。

特典航空券は1年間の有効期限があるので、とりあえず半年後ぐらいの特典航空券を予約しておけばマイルを失効しせずにすみます。

ただ、アジアマイルの特典航空券は発券後日程変更すると手数料がかかるんですよね。

台北、上海、北京いずれも日本からのチケット安いから、手数料払うこと考えるとあんまお得感ないな。3万円ぐらいからチケットあるもんな。

2万マイル使って3万円ぐらいのバリューの特典航空券、しかも後日日付変更して変更手数料も取られる、、、となると、テンション上がらないなぁ。

本当はあまりわりのいいマイルの使い方ではないけど、何か商品に変えるか。
ほぼほぼ忘れてたマイルだしな。
現在商品リスト見ながら検討中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA