ユナイテッドでマニラへ。クルーの荒業

明日から6連休で島を離れまーす。
以前書いた通りメインの目的は日本での皮膚科診察ですが、その間にマニラ、東京、台北、上海、有馬温泉、大阪をまわります。

今日、仕事を定時で終えて夜のフライトでマニラに出発。
実は定時で帰ってもけっこーぎりぎりのスケジュールだったので、ランチを10分で済ませて、残りの50分で空港行って先にチェックイン済ませてました。預け荷物もないし。
空港が街から近いって正義だな。

[画像:fc1a4764-s.jpg]

そんなわけで、仕事後はチェックインカウンターに立ち寄る必要もなく余裕で搭乗口へ。

単通路機は必ずボーディング詰まるよね。

[画像:03bc6aa2-s.jpg]

今回、最後尾のシートだったのでたどり着くまで時間かかった。
でも、キャビンの中央あたりがなんか臭かったから、最後尾でよかったとも言える。

ほとんど日本人のいないマニラ路線でもセーフティビデオに日本語があるのは、日本人だらけの島ベースの機材だからかな。

[画像:52dc105f-s.jpg]

アメリカ本土のユナイテッドでも日本語字幕付いているんだろうか。
それよりスペイン語とかだよね、アメリカ本土はきっと。
機内エンターテイメントにも珍しく日本の映画がありました。

でもー、今時オンデマンドじゃないのは珍しいね。
巻き戻しとか早送りとかできず、全乗客同じタイミングで映画が流れる昔ながらの機内エンターテイメント。

機内食は、まぁ、こんなもんかね。

[画像:54fc80fb-s.jpg]

ドリンク配ってたフィリピン系か島系の中年女性クルー、最後尾から3列ぐらい前の座席あたりから最後尾のギャレーに向かって空のペットボトル投げ捨てて大笑いしてた。
日系でやったらチーフに殺されそうな荒業ですね。
あと、どう考えても日本人じゃないクルー同士で「お水お願いしまーす」とか日本語で会話してたけどなんの遊びだ。

ユナイテッド。。。嫌いじゃないけど好きにもなれんなぁ。
やっぱり航空会社はアジア系が一番!

さて、そんなわけでマニラ到着です。

バナークリックの、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA