EOS M200のリモコン購入

カメラのシャッターが届きました!

この前買ったEOS M200。

このカメラを購入した一番の理由は、これまで使っていたカメラはWi-Fi経由でのリモートシャッターしか使えなかったのが、Bluetooth経由のシャッターに対応しているからです。

CANON公式でBR-E1というリモコンが発売されています。

でもこれ、高いんだー。アメリカのAmazonで買おうとしたら50ドルぐらいしました。

えー?リモコンだよ?

シャッターきるだけだよ??高すぎじゃね?!

なんかサードパーティ製のリモコンで代用できないのかな?

そう思って調べたところ、やはりいくつかサードパーティ製のリモコンも発売されていました。

よかった。リモコンなら、公式じゃなくてもそんな不具合はないだろ。

ってことで俺が購入したのが、こちら

BR-E1そっくり。製品名もBR-E1A。

いや、そこまでそっくりに似せなくてもよくない?笑

WとTボタンを同時押ししてカメラとペアリングする、ってわかりにくい操作方法も公式と同じでした。

ちなみに値段は32ドル。

公式がこれぐらいの値段ならちょうどいいと思うんだけどな。

とりあえずペアリングは完了し、問題なくシャッターがきれることも確認しました。

これで自撮りがしやすくなります。

やっとEOS M200が活躍するぞ!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA