J-AIRで伊丹から福岡へ

大阪旅行を終えて、伊丹からJALグループのJ-AIRで福岡に飛びます。

J-AIR、昔確か乗ったことある。

今は伊丹をベースにしている航空会社ですがかつては県営名古屋空港をベースにしていたんですよね。

確か就活でスターフライヤーの面接を受けるために県営名古屋空港からその時も福岡に飛んだ気がします。

ちなみに今回このフライトはブリティッシュエアウェイズのマイル(Avios)を使って予約しました。

7,500Avios。

国内線の自動チェックイン機を使おうとしたのですが他社マイルで予約したせいかチェックインできず、有人のチェックインカウンターへ。

国内線のチェックインカウンターは伊丹も関空も羽田も成田もアイランド式じゃなくて壁はりつきですね。

なぜだろ。そんなにカウンター数要らないから?

チェックイン後は大阪を惜しんでたこ焼きを食べながら搭乗を待ちます。

ちょっとのんびりしすぎて、気づいたら最終案内のアナウンス流れてた。

いかんいかん。乗り遅れる。

慌ててゲートへ向かいます。

シップは小型のエンブラエル190。

昔乗った時はなんのシップだったのかな。

その時はけっこう揺れて、しかもギアダウンだけでもガタンって衝撃が伝わって「小型機こわー」って思った記憶があるんですが、今回はそんなことありませんでした。

そんなわけで、福岡に到着!

福岡は空港から街が近い近いと聞くけど、本当に近いんですね。

地下鉄であっという間に街中へ。

次回から福岡旅行記です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA