福岡の中州近くに宿泊

福岡!実はちゃんと福岡に来るの、初めてです。

これまで2回来たことがあるんだけど、1回は空港内で乗り継いだだけで一歩も街に出ておらず、もう1回は就活の時の面接で日帰りだったので全く観光も食事もせずでした。

今回は福岡市内に2泊、北九州の門司港に1泊します。

福岡市で泊まるのは中州まで徒歩圏内のマンション。春吉ってところです。

いわゆる民泊。エアビー。今回予約したのはブッキングドットコムですが。

短期の旅行だと民泊よりホテルが好きなんですが、今回の一時帰国みたいに長めの時は洗濯機がある部屋を予約できる民泊はありがたい。

一見普通のマンションの一室。

キッチンもあります。

ここ、たぶん最初から民泊用に建てられたマンションなのかな?

いや、わからないですが、見かけた人がみんな俺と同じように短期滞在っぽかったので。

洗面台の横には求めていた洗濯機。

ドラム式ではないので乾燥まではできないですが、浴室乾燥がついていたのでそちらで乾かすことができました。

民泊の場合アメニティーがない場合もありますが、ここはちゃんとありました。

こういう民泊用に販売されているアメニティーセットっぽいですね。

この部屋、2泊で15,000円ぐらいでした。30平米の部屋なのでけっこうゆったり過ごせました。

本当は泊まってみたいホテルもあったんですが、それは次回に持ち越しですね。

これから数回の投稿は福岡旅行記です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA