JALファーストクラス搭乗!【搭乗、アメニティ】

人生初の国際線ファーストクラス!

JALのJL43便で羽田からロンドン・ヒースローに向かいます。

シップはB777-300ER。

分岐点を左に向かってL1から搭乗。

おおー。これがファーストクラスか。

ビジネスクラス座る時も思うけど、冷静に考えたら漫喫のシートっぽいよね。

でも機内で15時間を過ごすにはとても快適なシート。

足元も広々!

シートには最初からスリップとアメニティが置いてありました。

アメニティのブランドはエトロ。

中はこんな感じで、半分以上はエトロではなくJALオリジナルのアイテムですね。

座って少しすると担当のクルーが挨拶にきてくれました。

「JALのファーストクラスはこれまでにもご搭乗いただいておりますか?」と聞かれたので「初めてなんです」と応えると、シートの機能やボタンの使い方を説明してくれました。

そしてSHISEIDO MENのアメニティを手渡ししてくれました。

機内では使わなかったけど、後で開けたら中はこんな感じ。

エトロのアメニティキットよりこっちのほうがうれしい!

その後、白いジャケットを着たパーサーも挨拶に来てくれました。

パーサー「初めてのJALのファーストクラスにご搭乗いただき、ありがとうございます」

情報共有えげつない。笑

フライト中もちょこちょこクルーが会話の相手をしにきてくれたんですが、グアム在住であることなど話した内容は全て担当クルー間で共有されていました。

いい意味でえげつないね。いい意味でね。

機内で着るリラクシングウェアもオファーされましたが、すでに自前の作務衣を着ていたので遠慮しました。

パーサーに「もう何十年も前ですけど、日本航空の機内着が作務衣だったことがあったんです。お姿拝見してその頃を思い出しました。グアムにお住まいでも日本の心を忘れていらっしゃらない!」と褒めてもらいました。

とってもJALっぽいパーサー。笑

あとファーストクラスでうれしいのが、機内Wi-Fi使い放題の無料クーポンがもらえること!

ネットのスピードは遅めですが、ヤフーニュースを見たりLINEでやりとりするぶんには十分でした。

さて。次回は豪華機内食を紹介します。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA