ユナイテッドB737ビジネスクラス

今回の一時帰国もあっという間に終了。

ユナイテッドのビジネスクラスでグアムに戻ります。

成田とグアム間のユナイテッド便は大型のB777運航便と小型のB737運航便がありますが、今回は小型機のほう。

シートもこんな感じでちょい立派なソファー的な感じ?

モニターの大きさもエコノミーと変わらないしね。

一応スリッパとか歯ブラシなどのアメニティーはありますが。

いつもグアム便で小型機に乗るとグアムベースのクルーばかりが搭乗していますが、今回は珍しく本土ベースっぽいクルーが乗ってました。

俺の隣の席のアメリカ人に「私いつもこの路線には乗らないの」とか言ってたし。

大型機のフライトは本土ベースや成田ベースのクルーが搭乗していますが、いま一時的な機材繰りで大型機のフライトが数カ月間なくなってるから、本土クルーも小型機乗ってるのかもね。

だからかわからないけど、グアムに到着した時のアナウンスでいつもはグアムのことを「Island of Guam」と表現するのに、今回のクルーは単に「Guam」と言っていた。

たまたまかもしれないけど。

日本人クルーは男性でした。

ユナイテッドの日本人クルーは到着時のアナウンスで「ごきげんよう、さようなら」って言うんだよね。

それはこのフライトでも健在でした。

好きなんですよ、「ごきげんよう、さよなら」が。

前回書いた通り機内で寝るためにラウンジでたっぷり食事はすませたので、機内食はデザートだけもらいました。

ちっこいけどうまい。

やっぱグアムと日本は近いね。3時間半のフライトで到着。

ただいまー、グアム!

とゆーわけで、今回の一時帰国記、終了です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA