ほぼいつも通りの1日

クリスマスイブです。

たまたま仕事休みなので何しようかなーと考えたんだけどひとりでクリスマスっぽいことするのも逆に寂しいので、ふらっとドライブへ。

今日もグアムは暖かい。

暑くはなくジャケットの袖まくるとちょうどいいくらいで心地よい気温。

ハガニアって街で車停めて、ぷらぷら散歩しました。

あ、ニワトリ。のどか〜。

ここ、前に夜のクリスマスイルミネーションを紹介した公園です。

改めて明るい時間に歩いていたら、カラバオ(水牛)の飾りもあることを発見。

グアムらしいなーと思っていたら、なんとその後ろに本物のカラバオに乗れるコーナーがありました。

さすがグアム。カラバオはおとなしいので子どもも乗っていました。

今度日本から友達遊びに来たらすすめてみよ。カラバオライド。

このあたりはインスタスポットでもあります。

カッコつけて撮ってるけど、タイマーだからね。カッコ悪い。

でも知らない誰かに「撮りましょうか」って言われると照れるので、タイマーかリモコンが結局一番なんだよね。

散歩の後は少し早めの晩ごはん。

起きたのが遅くて昼ごはん食べそこなってたんですよ。

朝ごはんと昼ごはんをがっちゃんこしたらブランチだけど、昼ごはんと夜ごはんがっちゃんこしたら何て呼ぶんだ?

ランチとディナー。ランナー?

ま、何でもいいんだけど。

テキトーなレストランに入って、ロコモコを頼みました。

クリスマスイブ。もっと混んでるかと思ったらやっぱりこっちは家族で過ごす人が多いからか、日本のようにイブがクリスマスより重視される習慣がないからか、空いていました。

飯後はまだ時間が早かったので、また車をはしらせて海へ。

怪しい夜の海。

ギャラクシーのカメラが暗所に強いので明るく加工されていますが、実際は足元も見えないぐらい真っ暗です。

でもほとんど誰もいなくて波の音聞いているのが心地よい。

日本みたいに夜の海にヤンキーが集まってるってこともないし。

ここで襲われたら終わりだなーと思うと少しこわかったけど。笑

そしてその後帰宅。

なんにもイブらしいことしなかったので、最後だけ、ヒルトンのカフェで買ったチョコレートケーキでしめました。

平常運行。いつも通りのグアムでの1日でした。

メリークリスマス!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA