インターコンチネンタル・マークホプキンスサンフランシスコ宿泊記

サンフランシスコで泊まったホテルの宿泊記です。

なかなかホテルが高いのでどこを予約しようか悩みましたが、結局ポイントでこのホテルを2泊とりました。

インターコンチネンタル・マークホプキンスサンフランシスコです。

サンフランシスコに2軒あるインターコンチネンタルの1つで、ノブヒルという丘の上にあります。

いや、もう坂の多いサンフランシスコでここは本当に坂の上の上。

歩くととんでもなくつらい。タクシーないしウーバー必須です。

到着は夜でした。

さすがインターコンチネンタルだけあって高級感のあるエントランスとロビー。

フロントはこじんまり。客室への廊下も古い感じ。

クラシックホテルの部類ですね。

客室もリノベされていない昔ながらの風格です。

部屋はそこそこ広いですが、バスルームは狭いユニットバス。

個人的には場所がないならバスタブいらないからシャワーブースにしてトイレと分離してくれたほうが好きです。

クローゼットは無駄に奥行きあって広いのに!!!

バスアメニティーのブランドは他のインターコンチネンタルと同じバイレード。

最近なんかバイレードばっかりな気がするな。

その他シェーバーなどはアイスペールのようなスタンドに入っていました。

この部屋で良かったのは、ひとつはふかふかのバスローブ。

そしてもうひとつは窓からの景色です。

さすが丘の上!カーテン開けてこの景色見た時はテンションあがりました。

今回ポイントを使ったので素泊まりでの予約でしたが、1泊めの朝食はホテル内で食べました。

が。俺としたことがエントランスも店内もなにも写真撮っておらず、唯一手元にあるのがこのワッフルの写真。

店員の対応がとても悪かったので、写真撮らなかったみたい。

朝食の時間なのにエントランスに誰もいなくて奥まで声かけにいかないとスタッフ見つからないし、席についても全然メニュー持ってこないし。

何より「ここ、だめだ」と思ったのは、店のすみにいたマネージャーらしき制服の人に声かけてメニューお願いした途端に、慌ててウェイターが俺のテーブルに張り付いてきたこと。

なので、2泊めは別のところで食べました。

んー。フロントも人によって対応にばらつきがあったので、「インターコンチネンタル」というブランドを考えると満足度の低いホテルでした。

リピートはないかな。

ネット上にはいいレビューもたくさん載っているので、相性の問題だと思います。

俺とは相性が悪かった。

以上。インターコンチネンタル・マークホプキンスサンフランシスコの宿泊記でした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

2 Replies to “インターコンチネンタル・マークホプキンスサンフランシスコ宿泊記”

  1. いつも旅行記楽しみに読んでます。

    自分も昔サンフランシスコに行った時、ICマークホプキンスの近くの(通り挟んで隣だった記憶)Fairmont泊まりました。

    ノブヒルの丘のホテルはちょっとお高くとまっているのかもです。
    カジュアル気味だった(もちろんサンダルとかではなく、襟付きのシャツではなかった)ので格が違う客と判定されたのか、今思えば人種差別だったのか、その両方なのか、部屋をダウングレードされました。

    すごーく感じ悪く、予約した部屋に空室がないからスタンダードになる、安くなるからいいでしょ?みたいな。
    これまでの人生で一番感じ悪かったホテルフロントとして記憶されてます。

    でもそれ以外のところはフレンドリーだったし、サンフランシスコ自体は結構好きです。

    旅行記の続きも楽しみにしてます♪

    1. コメントありがとうございます。
      ダウングレードされたんですか?!それはなかなかやばいですね。
      ホテルの不手際なんだから、オーバーブッキングしてもアップグレードで対応するか、何より謝罪ですよね。
      一度だけお台場のヒルトンでダウングレードされたことありますが、謝罪されたのでまぁいいかと受けいました。
      フェアモント、高級ホテルなんだからしっかりしてほしいですね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA