サンフランシスコでクルーズとクラムチャウダー

アメリカ旅行記の続きです。

ニューヨークに続いてサンフランシスコでも、観光の最初はまずクルーズ。笑

実はこの時サンフランシスコの街なかで何かのイベントをしていて道路が一部閉鎖されていたため、ホテルから船の乗り場に向かう路面電車が全然来ず。

来た路面電車も途中で運行停止しちゃって間に合うかかなりどきどきしました。

すごい天気悪いけど、どっくんどっくんしながら走ったから乗れただけで幸せ!笑

船から見るサンフランシスコの街並み。

遠目でも坂が多い街なのがわかりますね。

このクルーズのハイライトはここ。

ゴールデンゲートブリッジ。

あぁ、やっぱり天気が。

そして監獄の島アルカトラズ島です。

トータル1時間のクルーズでした。

船を降りてからはフィッシャーマンズワーフを散策。

ランチもここでしました。

一番有名なBOUDINというパン屋さん。

何が有名かというと、これ。

クラムチャウダー!

サワードウという酸味のあるパンに入っているんだけど、パンとクラムチャウダーが合う!

美味しかったー。クラムチャウダー好きなんです。

これはまた食べたいな。

サンフランシスコ旅行記、続きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA