オートグラフコレクションTIAD宿泊記(2024年2月・客室)

ウエスティンホテル大阪の宿泊を終えて、新大阪へ。

新幹線で名古屋へ向かいます。

ウエスティンホテル大阪の宿泊は2回目でしたが、名古屋で泊まるホテルも2回目の宿泊です。

矢場町にあるオートグラフコレクションTIADです。

地球儀のような球体アートが存在感のあるロビー。

今回は前回と違う部屋に泊まりたくて和室を予約していました。

51平米で5万円しないぐらい。やっぱり名古屋は都会にしてはホテルが安い。

チェックインに進むと、フロント係の方から「和室が2部屋しかなく、あいにくアップグレードもレイトチェックアウトも承れません。他のタイプのお部屋でしたらアップグレードの上16時までゆっくりご滞在いたはだけますが、いかがですか?」とオファーをもらいました。

前回と違う部屋に泊まってみたいというだけで和室にこだわっていたわけではないので、ありがたくオファーを受けました。

部屋は10階。

部屋は、こんな感じ。

おー。確かにアップグレードしてもらっただけあつて前回泊まった部屋より広い。

61平米のユーフォリアプレミアキング パークビューという部屋です。

名前の通り、大きな窓からは久屋大通公園が見えます。

この部屋は窓の横にバルコニーも付いています。

もう少し暖かければバルコニーでのんびり外を眺めのもありかも。

今回はまだちょっと寒かったので、バルコニーではなくこのリビングスペースのほうでのんびりしました。

バルコニーのすぐ内側にはバスルームがあります。

ブラインドを開けたらビューバス。好き。

そしてベッドに面して大きな鏡とシンクが据え付けられています。

アメニティー類は前回も紹介しましたが、お重のような箱に収められています。

あれ?そういえば前回の部屋にはあったバスソルトはなかったかも。

置き忘れ、、、かな?

ウエルカムスイーツはちゃんと置いてくれていたのにな。

地元名古屋の老舗、両口屋是清のささらがた。

地元のものを置いてくれるのはポイント高いですね。

お茶とコーヒーはオリジナルパッケージ。

その他室内にはパジャマやふかふかのスリッパが置いてあります。

パジャマだけではなくバスローブもありました。写真撮り忘れた。汗

宿泊記、続きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA