グアムで新メガネ

ハッピーハロウィーン!

ってなんのイベントもないし興味もあんまないので、日常ブログです。


以前書きましたが、グアムでメガネをなくしました。

日本には帰れないから、割高だけどグアムで眼科いってメガネをオーダーしました。

レンズが特別オーダーになるのですぐには渡せないと言われて待つこと4ヶ月。笑

今日やっと手にできましたー!

いや、眼科の受付のおばちゃんは「しばらく前からずっと電話してたのに」って言ってたから、俺が間違った電話番号渡しちゃってたのかも。

でも1ヶ月前に確認の電話した時にはまだできてないって言ってたから、少なくとも3ヶ月はかかりましたね。

これがさすが特殊レンズというかなんというか、すごい強い。

それだけ俺の視力が悪いってことだけど、慣れるまでは違和感ありありです。

できるだけ長くかけて慣れるようにしたほうがいいかな。

見ての通りフレームはGUESSです。

なんかそこの眼科、フェラガモとかベルサーチとかブランドのフレームしかなくて、唯一これが安めでデザインも悪くなかった。

はい、着用。

んー、、、香港とかの人に見えるんだけど、気のせい??

ま、いっか。香港好きだし。

日本だったらはるかに安くメガネ作れたのに、、、、、メガネ失くした俺のバカっ。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

2 Replies to “グアムで新メガネ”

  1. 医療機関の記事を見ると、日本は恵まれてるなーと、というか恵まれすぎなくらいだなと思いますね!3割負担だし、そこが予約いっぱいなら別のところ行けばいいしってなるし…
    もちろん一部地方とかだと大変なところもあるかとは思いますが総じて便利ですよねー
    早く一時帰国できるといいですね!ハワイは今月からちょっと緩和のようですが…

    1. シドニーに永住してた日本人の友達も最後は医療が心配って帰国しちゃいました。
      オーストラリアの永住権を捨てるとか、俺からしたら信じられないですけどねー。
      日本人にはやはり日本が安心ってことかな。

遊己(ユウキ) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA