サイパンからグアムへ

いよいよサイパン旅行記も最後です。

朝9:15発のフライトでグアムに戻るので、早朝ホテルをチェックアウトし空港へ。

ユナイテッドのチェックインカウンター。

エアコンがガンガンきいたレンタカーオフィスを出た直後なので、温度差でレンズが曇ってます。汗

グアムの空港も小さいですがサイパンはそれよりもさらにコンパクト。

免税エリアを抜けるとプライオリティパスで入室できるラウンジがあったので、ここで搭乗待ちをします。

外は野暮ったいけど中はそこそこキレイ。

他にゲストは誰もいませんでした。

スタッフもいなくて、呼び鈴おしたらやっと出てきてくれた。

無人にしてたら勝手に入れちゃうぞ。

ちなみに有料でも入室できるようですが、38ドル払ってまで入る必要はたぶんないです。。。

用意されているのはドリンクと若干のミール。

コーヒーだけ飲んで、あとはスマホいじってました。

では、飛行機乗ります。機材はB737。

この空港はたぶんターミナルにつながった搭乗橋はないのかな。

到着時と同じく、このグネグネした橋で搭乗。

往路と同じく復路も30分強のフライト。

東京・大阪間よりも短いあーっという間のフライトです。

帰ってきたぜー、グアム!

グアム到着時は他の国際線と同じところに着きますがハワイ便とサイパン便専用の裏道があって、入国審査を通らず荷物ピックアップエリアに出れます。

税関は通るけど、やっぱり一応は国内線扱いなんだね。

ってことで、ただいまー!グアム!

※このブログは約3週間の時間差があります。現在は新型肺炎の影響で、グアム・サイパン間のフライトも大幅減便されています。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “サイパンからグアムへ”

  1. 旅行記楽しませていただきましたー
    グアムよりローカルな雰囲気でのんびりすのにいい感じですね!
    今はもう日本からはほぼどこも行けないので…
    というか、国内ですら自粛自粛で自分もまさにテレワーク生活なので、落ち着いたら暖かいところに行きたくなりました

    1. ありがとうございます。
      本当サイパンはのんびりしてて、グアムとはまた違う楽しみ方ができました。 グアムも日本と比べたらずっとのんびりしてるけど。
      俺も早くまた旅行行きたいです!!!

遊己(ユウキ) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA