シドニー旅行のフライトが決まってきた

次回のバケーションの旅程がだいぶ決まってきました。

メインの行き先はシドニーです。

それを楽しみに、世間がホリデーに浮かれるこの年末年始、仕事に明け暮れております。

休暇は2/27から3/12の15日間です。

仕事がんばったら2週間休める。幸せ。

往路はすでに、グアムー成田ーオークランドってチケットを発券済み。

あとはオークランドからシドニーへのチケットを購入しなくてはいけません。

オークランドで1泊するか、そのまま同日で乗り継いでシドニーへ行くか。

そこでまだ悩んでいます。

ニュージーランド行ったことないから1泊してもいいんだけど、1泊で何できるかなぁ。

中途半端になるなら乗り継いですぐシドニー行っちゃってもいい。シドニーには友達いるし。

そしてメインのシドニー滞在を楽しんだ後は、台北に行きます。

台北へ行くってことは決めたんですが、シドニーから台北にどういくかはまだ検討中。

ここもマイル使ってビジネスクラスに乗りたいんですが、シドニー発ってスターアライアンスのビジネスクラスはあんま空席ないですね。

たまたま俺の日程だけなのかもしれないけど。

唯一タイ国際航空でバンコクまでは空席あるんですが、その先、バンコクから台北までが空席がありません。

仕方ないので帰路はスターアライアンスはやめてワンワールドのフライトを利用することにしました。

使うのはアメリカン航空のマイル。

ちょうど年末年始にアメリカン航空のマイレージプログラム「アドバンテージ」がマイル購入でキャンペーンしていたので、8万マイルほど購入しました。

シドニーからアジアまでは片道4万マイルです。

で、シドニーはワンワールドのカンタス航空のベースなので、意外といろんなルートの選択肢があります。

おもしろそうなので、たぶんどこか経由して、経由地でも1泊ぐらいします。

そして台北では3泊して、東京へ。

台北から東京は近距離なので節約してLCCのスクートを予約しました。

片道で1万5千円ぐらい。

そしてそして東京にも3泊して、グアムに戻ります。

東京からグアムへのフライトは、アビアンカ航空のマイルを使って、ユナイテッドのビジネスクラスを発券しました。

片道で21000マイル。

ってことで、今のところ決まってる旅程はこんな感じ。


グアム

↓【ユナイテッド航空ビジネスクラス】

成田

↓【ニュージーランド航空ビジネスクラス】

オークランド

↓【未定】

シドニー

↓【未定】

(どこか経由)

↓【未定】

台北

↓【LCCスクート】

成田

↓【ユナイテッド航空ビジネスクラス】

グアム


前回、ブダペスト旅行に行った時に悟りました。

俺はひとつの都市に長く滞在するよりちょこちょこ移動しながら短期滞在を繰り返すほうが楽しめる、ということに。

そのぶん、ところどころ良いホテルとビジネスクラスのフライトいれてくつろぎたい。

結局、直行便がある都市にもあちこち経由していく変態旅程が性に合ってるみたいです。

今回もそんな旅行記になりますので、お楽しみに。

アメリカン航空マイルでのフライトが確定したらまた報告します。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA