スターフライヤーで北九州から羽田へ

楽しかった福岡・北九州旅行を終えて東京に戻ります。

門司港からバスで小倉まで出てそこからバスで空港へ。

行きは福岡空港に降り立ちましまが、帰りは北九州空港から飛び立ちます。

シンプルできれいな空港ですね。

もちろん北九州空港といえば、スターフライヤーです。

ANAマイルで予約した特典航空券。

実は予約していたのは夕方の便なのですが、空港に早く行って昼過ぎの便に変更できるか相談しました。

事前にANAに相談していたところ、国際線の特典航空券の一部で予約した国内線の場合は、ANA便でもスターフライヤー便でも当日の空港での変更は可能、ということでした。

これ、ややこしいのは、ANAのマイルで完全に国内線として予約した特典航空券では変更できないんですね。

で、スターフライヤーのマイルで予約した場合は国内線でも変更可能。

なのに、国際線特典航空券の一部の場合はANAマイルでも変更可能。

ややこしい。

実際カウンターのお兄さんとお姉さんも悩んでしばらくアンチョコ読んだり端末叩いたりしていました。

スタッフ同士で「端末で変更たたいてみて、通ったら変更可能ってことですよね」って会話してるのが聞こえた。

わかるよ、その気持ち。←元グランドスタッフ

そして、無事に変更処理が通って、早い便に乗れることになりました。

ありがとうございます。

さ、乗りますよー。

スターフライヤーのシップは全部A320。

小型機だけど真っ黒でカッコいい!

シートピッチが広いんです。

ジャケットかけられるし

フットレストあるし、その横には電源もあります。

スターフライヤーは北九州の航空会社なので、メインの路線は北九州・羽田と福岡・羽田。

まさに日本が誇る大幹線で、たくさんの人数を詰め込んでピストンシャトルでどんどん輸送するのが一番儲かるような気がしますが、これがスターフライヤーらしさなんでしょうね。

確か福岡・羽田路線は乗客数が世界の航空路線でも上位に入るドル箱だったはず。

スターフライヤー、いつか台北とか国際線でも乗ってみたいな。

今はコロナで運休になっていますが。

そんなわけで、戻ってきました、東京です。

続きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “スターフライヤーで北九州から羽田へ”

  1. こんにちは。
    スターフライヤーとは関係ないのですが、 Yukiさんの履いてるその靴、ステキです。紐のカラーリングも良いかんじ。グアムで買われたのですか?

    1. 思いもよらぬところにひっかかりましたね。笑
      ありがとうございます。日本で買った靴ですよー。
      ブランド覚えていなかったので今見たら、カステルバジャックでした。

Mari へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA