セントレアへ

旅行記の続きです。

名古屋で1泊した後、泊まっていたホテルTIADから徒歩でオアシス21へ。

天気悪いけどまだ雨が降ってないだけよかった。

オアシスからリムジンバスに乗り向かうは中部国際空港セントレア!

セントレア、昔働いていたけど当時とはいろいろ様変わりしているところもありますね。

まず第2ターミナルの手前にあるFLIGHT OF DREAMSはなかった!

というか、第2ターミナルも当時はなかった。ひと昔前。

ここにはボーイング787「ドリームライナー」の初号機が展示されています。

ボーイングからセントレアに寄贈されたそうですよ。

いくら名古屋地区がボーイング787の部品の35%が製造されている縁の地とはいえ、太っ腹だなボーイング。

たんなる外観だけの展示ではなく、コックピットにまで入れます。

飛行機好きにはたまらない施設です。

その後、第1ターミナルに移動してANA便にチェックイン。

次の目的地は、シドニーです!

が。

セントレアからシドニーへの直行便はありません。

羽田発のANA便に乗るためまずは国内線で移動します。

が、ここで軽いトラブル発生。

トラブルの詳細は次回に書きます。

今回は先に、ラウンジについて。

俺はANAもその他のスターアライアンス航空会社もステータスを持っていなので乗るのが国内線だけであればラウンジには入れないのですが、羽田から先のシドニー便がビジネスクラスなので、国内線の出発空港からラウンジに入れてもらえます。

セントレアにある国内線ラウンジはJALANA共有。

国内線なので食事などはなくドリンクサービスのみです。

入れなくても困らないけど、入れたら少しうれしいなって存在。それが国内線ラウンジ。

パソコン広げて仕事するならもっと有効活用できるけどね。

メール確認して急ぎの仕事はホテルで済ませてきたので。

旅行記、次回に続きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA