ソウル観光(クルーズなど)

9月のソウル旅行記の続きです。

週末弾丸で1泊だけ。

限られた時間で何をしようか悩みましたが買い物ってテンションではなかったので、汝矣島(ヨイド)にやってきました。

目的は、漢江のクルーズです!

あらかじめネットで乗る船の予約をしていましたがチケット売り場で搭乗申告書という紙を記入しチケットを受け取る必要がありました。

同じ船かはわからないけど、チケット売り場はそこそこ混んでいました。

ここからフェリーに乗り込みます。

少しまだ早かったので、フェリー乗り場にあるコンビニで韓国でよく見かけるバナナ牛乳を飲むぞー。

安定のうまさ。

カップラーメンとお湯もありましたー。

これから船乗るぞって時にカップラーメン食べる人がいるのな?酔いそう。

さて。いよいよ時間になり船に乗ります。

見晴らしの良いデッキは人が集まりますが椅子が少ないので、座りたいなら室内のほうがいいですね。

寒くも暑くもなくちょうどいい天気だったので俺はデッキに立つことにしました。

いや、最初はデッキでも座る場所確保していたんですが、少し立ったら韓国人と白人のゲイカップル(推測)にとられて戻れなくなったんです。笑

愛のパワーに負けた。

でも良いクルーズでしたよー!

船上でカモメの餌やりってオプションもあるので、カモメたちがめちゃ寄ってきます。

目があった。笑

40分ぐらいのクルーズ。楽しめました。

クルーズ船を降りてからはお土産を買うために、事前にネットで調べていたインデックスキャラメルという店へ。

外観もきれいだけど、店内の雰囲気がやばかった。

売っているのは名前の通りキャラメルですが、すごい映える陳列。

いろいろな種類があるので、俺はオススメの12個オリジナルセットにしました。

35,000ウォン。

今のレートだと4,500円ぐらいなので安くはありませんが、見た目が可愛いのでお土産にはピッタリです。

オリジナルセットではなく自分でセットにいれる種類を選ぶこともできます。

買った買ったー。これでお土産の心配なくなった。

ついでなのでここから徒歩圏内にあるこれも見てきました。笑

日本大使館前の例のあれです。

以前来た時と違って、警察の柵で囲まれていました。どうしたんだろ?

いたずら防止?

監視している警察官もいたのでさらっと写真だけ撮って退散します。

いや、これは観光名所じゃないけどね。。。汗

次回に続きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA