フィリピン航空でマニラへ(グアム発)

前回書いた通り、2/18から3/6まで台湾、マレーシア、オーストラリア、香港、日本をまわる盛り盛り17日間の旅行をしてきました。

今回からその旅行記を書きます。

最初のフライトはグアムからマニラまでのフィリピン航空。

チェックインカウンターの横にフィリピンの現在の入国要件が書き出されていました。

ワクチン接種証明、または24時間以内の陰性証明、あとetravelというオンライン申請が必要です。

俺はマニラからエバー航空に乗り継いで台北に飛ぶのでフィリピンには入国しないつもりですが、一応etravelの申請はしておきました。

なぜかというと、グアムからマニラのフィリピン航空とマニラから台北のエバー航空を別々のチケットで購入しているから。

マニラでいったん入国してエバー航空のチェックインカウンターに並ばないといけない予感がするんですよね。

とりあえずフィリピン航空チェックインカウンターで別切りチケットで乗り継ぎがあることを伝えると、荷物は最終目的地の台北までチェックインしてくれました。

フィリピン航空のフライトはエコノミークラスですがその先のエバー航空がビジネスクラスであることを伝えると、ちゃんと荷物に優先タグ貼ってくれましたよ!

優秀優秀。よかった。

それからプライオリティパスで入れるラウンジへ。

ここで搭乗までのんびり、、、と言いたいところですが、パソコンを開いて仕事です。汗

2週間以上オフィスを留守にするから、やらないといけないことたくさん。

ちなみにフィリピン航空が約1時間遅延していたおかげで、この日やりたかった仕事はラウンジでほぼ片付きました。

フライトが多少遅れてもマニラでの乗り継ぎ時間は5時間以上あるので余裕です!

数年前にロンドン行く時にマニラ乗り継ぎで失敗したことあるから、余裕をもってフライト予約しておいて正解でした。

フィリピン航空の飛行機は単通路のA321。

めちゃきれいで反応もいいタッチパネルのモニターついていて驚いた。

フィリピン航空はいっときビジネスクラスでもモニターを廃止して代わりにiPadを配布していたけど、モニターに戻したんですかね。

離陸する頃には夜が明け始めてきれいな空が見られました。

朝5時半発が1時間遅延したから6時半頃です。

グアムとフィリピンは近く3時間半程度のフライトなので、機内食を食べて少しうとうとしていたらもうマニラです。

日本発のフィリピン航空便は全てターミナル2に到着しますが、グアム便はターミナル1。

エバー航空の出発もターミナル1なので助かるー。

次回はマニラ、ニノイ・アキノ国際空港での乗り継ぎについて書きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

2 Replies to “フィリピン航空でマニラへ(グアム発)”

  1. やっと旅行記始まった!遊己さんのクレイジーな旅程と旅行記、とっても個性的でいつも大好きです。続きもたのしみ😊

    1. そう言っていただけて、うれしい!
      旅行中バタバタしていて書き始められなかったんですが、これから長々と書いていきますので、よろしくお願いします。

ひな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA