ワクチン接種2回目完了!

前回書いた通り、先月ファイザー製のコロナワクチンを打ちました。

それから1週間ぐらい経った頃、ワクチン接種会場を管理してるグアムナショナルガード(軍)からメールが来ました。

「2回目の接種の予約をしてください」って。

予約はグアム在住で16歳以上なら誰でもオンラインでできるんですが、1回目の接種の人に予約が公開される前に、2回目接種の人が優先的に予約取れるようにメールで予約フォームを送ってくれるんです。

ちゃんとしてる〜。

ワクチン接種後に渡された接種カードに4月15日が2回目の接種のDue Dateとして記載されていたのですが、その4日前から接種可能とのことだったので今日行ってきました。

会場は前回と同じグアム大学構内。

前回はなかったと思うのですが、今回は会場内に「撮影禁止」の看板が出ていたので建物内では写真撮っていません。

あ、これだけ撮った。

1回目と同じく予約確認、問診、ワクチン注射、様子見で15分待機、という流れ。

今回もスムーズで会場に入ってから出るまで40分ぐらいでした。

と、いうわけで、2回のワクチン接種完了!

完全体になりましたよ。

これがワクチン接種を証明するカード。

CDCのロゴが付いてるからグアム仕様ではなくアメリカ共通のカードみたいですね。

将来旅行や隔離についてカードの有無が影響するかもしれないから失くさないでねーと言われました。

今回も陽気なナースだったなー。

「私、1時間に5人もワクチン打つんだから、大丈夫よー。心配しないでー」って言われた。

ちなみにこのブログを書いている今は接種から7時間ほど経過下ところです。

今のところ副作用は何もなし。

元気マンマン残業までしちゃいましたよ。

明日はどうかな。発熱とかないことを祈ります。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA