二条城のデジタルアート

京都の夜。

二条城のライトアップに行ってきました。

すごい人の数。人気なんだな。

クリエイティブカンパニー NAKED, INC. というところがやっている「Naked Flowers」というテーマのデジタルアートです。

プロジェクションマッピングなしの普通のライトアップだけで十分美しいけど。笑

プロジェクションマッピングをまとうとさらにやばい!

これ、下から上に鳳凰が飛び立っています。

デジタルアートだとチームラボが有名だけど、他にもすごい会社あるんだな。

この先もちょこちょこ出てくる鳳凰。

お堀を翔け抜ける鳳凰!美しいーーー。

テーマの通り花もたくさん。

さっきの鳳凰はこの花々を羽根としてまとっているんだそう。

写真だけだと伝わりきらないと思うので、ぜひ京都行って直接見てみてください。

プロジェクションマッピングではないライトアップ部分もきれいですよ。

12月4日まで。リンク貼っておきます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA