今さらながらインフル予防接種

今さらながら、病院でインフルエンザの予防接種を打ってきました。

来月末から複数国をまわる旅行に出るから少し怖くなってさ。

インフルエンザよりも話題の新型コロナウイルスのほうが怖いけど、そちらはまだ予防方法がわからないから仕方ないね。

ビタミンたくさんとって、体調ととのえておこ。

インフルの予防接種は英語でFlu Shotと言います。

もう在庫ないかなーと心配したけど、病院に電話したらまだあるというので今日さっそく予約して来院。

保険で無料だったー。

さっさと打っておけばよかった。

しかし、病院での待ち時間長かった。

予約時間に病院で受付して、実際に注射してもらうまで3時間。汗

なーんで予防接種だけでそんなに待つかなぁ。しかも予約したのに。

ってか、俺よりあとに受付した人たちどんどん案内されてるのにぃ。

まぁ予防接種は緊急性ないから後回しってのは仕方ないけどさ。

打った後にナースからもむよう言われたけど、筋肉注射以外はもまなくていいもんだと思ってた。

どっちが正しいんだろうかね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村