今日から東京。ユナイテッドで帰国

今日から日本でーす。

珍しくどこも経由せず直行便でグアムから成田に飛び、また日曜日に成田からグアムに戻る素直な往復旅程。

往復ともユナイテッドだけど、往路はシンガポール航空のマイルで取ったエコノミークラス特典航空券、復路はANAのマイルで取ったビジネスクラス特典航空券です。

ユナイテッドの成田ーグアム便、去年の北朝鮮ミサイル問題後から飛行機が小型のB737のみに切り替えられてしまっていたんですが、この冬から一部の便は大型のB777-200に戻りました。

よかったー!

やっぱ飛行機は大きいほうがいいよね。

ちなみに乗ってるクルーも違います。

小型機のフライトはグアム人やグアムに住んでいるっぽいフィリピン人、日本人のクルーが乗っていますが、大型機はグアムではあまり見かけない白人が多いです。

あと、アメリカナイズされた感じの日本人も。

たぶんアメリカ本土から乗り継いできたクルーが乗務しているんだと思います。

サンフランシスコー成田ーグアムとかね。

まぁだからと言って機内サービスや機内食がいいってわけではないですが。笑

本土クルーはきちんとしてるけど少し無愛想。

グアムクルーはテキトーだけどニコニコしてる。

ユナイテッドに4年間乗ってる俺の個人的な印象です。

ちなみに日本人クルーはどこベースもやっぱりアメリカの会社だけあって、JALANAやアジア系とは違う強そうな雰囲気出してます。

ユナイテッド乗ると到着後の日本人のアナウンスが「ごきげんよう。さようなら」で終わるのが好きなんだけど、今日のクルーのアナウンスは違ったな。

グアムベースの日本人だけのアナウンスなのかな?

ともあれ、東京着きましたー!

今回は京急蒲田あたりのAirbnbに泊まります。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA