今日日本に帰ります。

全然ブログ更新しておらずごめんなさい。

帰国前の準備やら仕事やらでめちゃくちゃバタついていて。

搭乗72時間以内のPCR検査で陰性が確認できるまではホテル含めてなんの予定も本確定させることもできず、、、陰性とわかってから慌ててあれこれ予定調整している次第です。←今もう搭乗ゲート前なのにまだ終わってない。

そもそも航空券も、ユナイテッドの直行便がいつもなら往復エコノミークラスで500ドルぐらい、ビジネスクラスで1000ドルぐらいのところが、エコノミー往復で900ドルになっていたので予約躊躇していたら、いつのまにか1971ドルに。

20万円超え!無理じゃーーーいっ!

ちなみに本当はマイルを使った特典航空券を希望していましたが、春休み期間にかかるせいか全く空席がありません。

でもこんな数日で値段が大幅に変わるってことは、、、実予約数に連動してるだけじゃなくて、ユナイテッドのスタッフが日本の水際対策緩和の状況を見ないがらインベントリーいじっているのかも。

推理。

それなら、急にまたインベントリーがあいて値段落ちたり特典航空券の空席が出ることもあるかも!

そう思い、毎日毎日ユナイテッドのアプリを眺めていたら、、、やっぱり!

特典航空券の空席が往復1席ずつ出た!!!

急いで予約!確保!

とれましたーーー!

行きはエコノミー、帰りはビジネスです。

念のため、直行便とれない場合の次善策として往復マニラ経由のフィリピン航空便を予約していたけど、キャンセルキャンセル。

あと、往路だけ直行便取れた場合にも備えて、復路だけの大韓航空もおさえていました。

ソウル経由のビジネスクラス。

大韓航空のビジネスクラスは胸躍るんだけど、ソウル1泊なんですよね。

しかも韓国はいま観光や乗継目的では入国できないから、空港制限エリア内のトランジットホテルで泊まるしかない。

そんなこんなの制限でどうなることかとソワソワしていましたが、無事に往復ともユナイテッドとれてほっとしました。

まだホテルや予定は決めきれていないけど、なんとかなるでしょう、、、たぶん。

というわけで、今日グアムから東京に飛びます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA