帰国時の隔離なし!

3月にグアムから日本に一時帰国する時、完全に隔離免除になりました。

俺はブースター打っているので自宅隔離の3日目に自主検査を受ければ以降の隔離が短縮されると思っていたのですが、3月1日からグアムを含むアメリカ全土が指定国から外れることになったのです。

なので、ブースター打っていれば日本入国後は隔離なしです。

渡航72時間以内の陰性証明と、成田到着時のコロナ検査はもちろん必要ですけどね。

これなら、普通に日本からグアムに観光も来れるんじゃないかな?

ブースターさえ打ち終えればグアム到着時も日本到着時も隔離ないから。

それでもやっぱり、日本国内はまだ「海外旅行なんて不謹慎!」って空気感なのかな。。。

あ。フライトまだ予約してないので、早く予約せねば。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA