台湾LGBTプライド

今回台北中、たまたまですが大きなイベントが開かれていました。

台湾LGBTプライド!

アジア最大規模の参加者数を誇るパレードです。

これまでブダペストやベルリン、シドニーなどのパレードは見てきたけど、近場の台北は今回初めて。

東京レインボープライドも行ったことないんですよね。汗

たまたまだけど、台湾プライドを見れてよかった。

場所は台北市政府の前です。

台北101も見えて、いい場所ですね。

いろんな企業や団体がブースを出していました。

日本だと楽天とか。

ピーチもいた。

でっかいピーチ飛行機の風船!

台北からピーチで日本に来る人多いかな?

「これもう裸じゃね?」って人たちも練り歩いていました。

この人、全裸じゃなくて一応股間は前貼りみたいな小さな布で隠れていました。

台湾も日本と同じで公衆の場での全裸は犯罪なのかな?

ヨーロッパでのイベントではマジ全裸な人もいたけど、さすがに台北ではいないですね。

たまたまこのイベントの日に台北にいただけなので、俺はふつーの服装です。

ブダペストやベルリンでは浴衣着たけど、日本人がめちゃくちゃ多い台北で浴衣きても珍しくもないし、普通でよかったかな。

今回の台湾LGBTプライド、参加者は17.6万人だったそうです。

パンデミック前の2019年は約20万人だったらしいので、ほぼ復活ですね!

来年か、難しければ数年以内でも、またぜひ来たいです。台湾LGBTプライド。

今度はちゃんと準備をした上で、ね。

以上。たまたま行けた台湾LGBTプライドについてでした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA