恐怖!グアムの断崖絶壁オカポイント

最近ハマってる「グーグルマップを開いて名前だけで良さげな場所を探して、下調べなく行ってみる」シリーズです。

今回の行き先は、OKA POINT。オカポイント。

ここ、うちから車で10分かかりません。近い。

近所にこんな場所があるって知らなかった。

ここが入口です。

ちなみに周りはこんな感じで普通に住宅街。ホテルだとシェラトンが近いですね。

近くに車をとめて、この入口から歩いてしげみに入ります。

一応道はある。あるが、、、怖い。

足元をたくさんゲッコー、やもりが通り過ぎていきます。

ゲッコーならまだいいけど下手したら蛇やトカゲも出そうで怖い。

歩いていると左右の草がガサガサ、ガサガサって何かで揺れるんですよ。

「こわこわこわこわ」って小走に進みました。笑

草が伸びまくってて体にペチペチあたってくるし。

たぶん草むらを進む距離は大したことなくて数十メートルだと思います。

その先にあったのは、、、

壊れた柵。

なんかゲームとかに出てきそう。

アンチャーテッドとか。

でも、現実に高台の柵が壊れてるってけっこー怖いからな。

恐怖の先に待っていたのはまた恐怖、ってか。

しかし、まだまだここがゴールではありません。

この先も道は続いています。

ここからは階段で下に降りていきます。

き、きれい。これまたゲームのいち場面みたい。でも、階段マジ急。

後ろから押されたら転げ落ちて死ぬやつや。

下から見上げるとこんな感じです。

長さはこの3倍ぐらい続いていたかな??

その先にやっとゴール!

階段の踊り場みたいに用意された絶景スポットが待っていました。

なんだろう。絶景なんだけど、海面までの高さが中途半端でやっぱり恐怖感が。。。

落ちることがリアルに想像できる高さって言うのかな。

写真だと伝えきれないけど、とにかくイヤーな高さなんです。

またここもなぜか壁が壊れてるしさ。

でも、しばらくいると少し慣れて、こんな写真を撮る余裕ぐらいはでてきた。

高台を降りてきているので、振り返れば丘です。

前は断崖絶壁。後ろは高台。

景色としては迫力満点!

でも、ここは決して決してオススメはしないな。俺は。

足場もそんなよくないし、ほんと滑り落ちて事故になるリスク高いと思う。

俺もいい写真は撮れたけど、たぶんもう次は来ないです。

整備されてない自然はやっぱ怖い。

あとビール缶とかたくさん落ちていたから、もしかしたら地元の若者のたまり場になっているかもしれません。

今回は平日昼間だったから誰にも会わなかったけど。

帰りもまた「こわこわこわこわ」って口ずさみながら草むらを小走りして撤収しました。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA