成田でANAにチェックイン

旅行記の続きです。

前回書いたところまでで、台北に2泊、大阪に1泊、東京に1泊してきました。

次の目的地は、アメリカ!ニューヨーク!

ぱーぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱーん!(頭の中でアメリカ国歌のリズムを浮かべてください)

グアムに約9年住んでいますが、実はアメリカ本土に行くの初めて。

ハワイまでしか行ったことなかったのです。

いつも長い休みがあってもついオーストラリアかヨーロッパのほうに足を向けてしまっていたので、ね。

羽田からニューヨークに飛びたかったのですが、マイルを使った特典航空券、それもビジネスクラスでアメリカ路線となるとそんな人気路線はまったくとれず。

今回は成田からまずシカゴまでANAで飛び、そこからユナイテッドのエコノミークラスでニューアーク空港に飛ぶ、という旅程です。

ANAのビジネスクラスに乗ることを最優先に旅程組んだので、経由便であることやアメリカ国内移動がエコノミーであるのは仕方なし。

そんなわけで、成田にやってきました。

今回初めて、フェイスエクスプレスとかいうのを試しました。

チェックイン時に顔を登録すると、保安検査場も搭乗も顔パスでいけるそう。

ただ対象はまだ全便ではないようです。

俺の予約した便は、保安検査場は顔認証で通れるけど搭乗時は普通に搭乗券をかざして、でした。

保安検査場を通過したらANAラウンジへ。

パンデミック中はプライオリティパスにも開放していましたが、今は元通りANAとスターアライアンスなど提携航空会社利用者に限っているようです。

外国人でそこそこ混雑していました。

スマホからのオーダーシステムとか、パンデミックでラウンジも変わりましたね。

普通に並んでいる食事ももちろんあります。

日系航空会社のラウンジにきたら、もちろん!

カレー食べないとね!

あと、これからにシカゴまでの長距離移動なのでシャワーも借ります。

激混みだろうと思ったらすぐに案内してもらえました。

シャワールーム。

ドライヤーは人気のダイソン。いいね。

スリッパとか歯ブラシは安そうな感じ。

あるだけでありがたいですが、せっかく機内では立派なスリッパとANAのロゴが入った歯ブラシ用意しているのに。

まぁスリッパは機内と同じやつじゃコストがかかるすぎるにしても、歯ブラシぐらいはロゴ入りのやつでいい気がます。

フェイスケアは雪肌精。

シャンプーなどはミキモトコスメティックスでした。

以前はTHANNでしたよね。

ちょこちょこ変わるんですね。

さて。カレーを食べてシャワーを浴びたらいよいよ搭乗です。

次回はANAビジネスクラス搭乗記です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA