新型肺炎。グアムは問題なし

新型コロナウイルスによる肺炎が大ニュースになっていますね。

恐ろしい。

SARSの時には俺はまだ大学生だったのでさほど危機感を持っていませんでしたが、ホテルのフロントでアルバイトしていたのでまわりの大人たちがピリピリしているのはなんとなく感じていました。

今回は俺も大人なので深く心配しています。

新型肺炎にかかることそのものより、それが世界の人の流れやら経済やらに出す影響のほうを、ね。

俺が住んでいるグアムはまだ感染者はひとりも出ていません。

中国とを結ぶフライトは1便もないし物理的にも他の国とは離れているのでリスクは低いと思います。

ただ、すでに小売店でマスクの在庫はほとんどありません。

昨日なんとなくドラッグストアまわってみたけど、どこも売れきれだった。

グアムではマスクしているひとはほとんど見ないので、たぶん日本や韓国からの旅行者が買い占めてるのかな?

それか、病院とか学校が万一感染者が出た場合に備えてため込んでるのかな?

グアム政府や保健所はリスクが低いといっても対策会議を行って備えをしているようなので、今のところ自分自身の健康への心配はまったくしていません。

ただ、日本は少し心配。

時季的にインフルエンザも流行っているだろうし、みんな健康管理に気をつけてください。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA