銀行で行列の原因は、、、

銀行の窓口って混みますよね。

下手したら1時間待ちとか。

それは日本もグアムも同じ。

なので、数日前に銀行行ったときに入口の外まで行列が続いているのを見た時も「ま、仕方ないか」と思いました。

しかも今はソーシャルディスタンスのために人と人との間を広めにとって並んでるから、以前より列が長くなるしね。

この時はお金を引き出すだけで1時間ちょい並びましたが、まぁそれは仕方ないでしょう。

こんなに並んでいるのにテラーがふたりしか稼働していなかったけど、まぁそれも仕方ないでしょう。

(他にも数人テラーいたけど、なにかの作業中なのか接客はしていなかった)

しかし、1時間待っていよいよ俺の順番が来た時のテラーの対応に驚きました。

テラー「ところで、ユナイテッド航空提携のこのクレジットカードは持っていますか?」

俺「いや、ないです」

テラー「あ、では説明しますね」

いえす。

そうです。

クレジットカードの勧誘!

しかも5分以上かけていろいろ質問したり説明したり。

建物の外にまで行列できてる時に、それやるーーー?!

ふたりしかいないテラーで数十人さばいているのに、ひとりひとりこんな勧誘してたらそりゃ列も長くなるわ。

丁重にお断りしたところさらに食いつかれて新たな説明が始まったので「考えて、興味がわいたらまた戻ってきます」と言って無理やり会話を終わらせてきました。

その人の名刺渡されたから、たぶん加入件数のノルマがあるんでしょうね。

大変だね。大変だけど、迷惑だね。

次回は人の少ない別の支店に行こうと思います。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA