1月28日(土)<その2>

昨夜も毎週末恒例の夜遊びをしていたので、帰宅は今朝6時頃。
それからパソコンをいじったり何だかんだとしていて、結局ベッドに入ったのは8時過ぎでした。
そのまま今日は夕方ぐらいまで寝ているつもりだったのですが・・・・・。
すっかり忘れていたけれど、今日は家賃の支払日!
家賃を集めにやってきたオーナーに声をかけられ、11時半頃泣く泣く起床です。
しかも、財布にさっぱり金がなくて、寝起きのまま、歩いて10分ぐらいのところにあるATMに金を引き出しに・・・・・。
二週間ごとに家賃支払いって、ついつい忘れてしまうから嫌だー。
一か月分まとめて集めてくれればいいのに。
オーストラリアでは給料も家賃も週単位が普通なんですけどね。
本当はもう少し寝たかったけれど目が覚めてしまったので、それからシャワーを浴び着替えて街中へ。
もちろん目的はお買い物♪
って、しょっちゅう買い物目的で街中をぶらついてしまっている気もしますが(汗)。
けど、今日はそれほど買ってないですよー。金欠だし。
ジーンズ1本と指輪1個、ブレスレット1個だけです。
こっちって、買ったパンツの無料裾直しってしてくれないんですよねー。
わざわざ直し屋さんにもって行って、千いくらとか払って切ってもらわなきゃいけないんですよ。
今日ジーンズを買ったショップは珍しく「うちでも直せますよ」と言ってくれたのでおまかせしましたが、やはり千円ぐらいかかりました。
しかも、出来上がりは月曜か火曜だって。
ちょいとお兄さん、たかが裾直しでっせ?
日本だったら、せいぜい1~2時間でしょ。
オーストラリア人はあんま裾直ししないのかねぇ。
確かにみんな足長いけど・・・・・。
ちょっとやそっと裾が長くても気にしなさそうですしね(笑)。
たいしたもの買ってないわりにけっこー街中で時間をくったので、帰宅して日記を書いている今は20時過ぎ(シドニー時間)です。
今夜も友達と出かける約束しているから、今のうちに少し寝ておこうかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA