3月6日(月)

今日は、眼科に行ってコンタクトレンズを作ってきました。
我が人生初のコンタクトレンズー。
まずは視力検査をしてもらったのですが、結果は右目が1.0で左目が0.05。
何なんでしょうねー、この左右の視力差は。
中学生ぐらいから左右の視力差が大きくなってきたんですよねぇ。
右目は問題なく見えているんで、一応メガネは持っているけどほとんど裸眼で生活できるんですよ。
メガネは、車を運転する時とか目がかすむ時とか、たまーーーに使う程度です。
なので、実はこれまで「コンタクトなんて作る必要ない」と思っていたんですよ。
ところがどっこい。
就職活動を始めてみたら、「矯正視力1.0以上(メガネ不可)」という条件を掲げる会社がちらほら。。。
まぁ職種から考えたら当然の条件なんですけどね。
とゆーわけで、早速コンタクトを作ってきたわけです。
ソフトの使い捨てタイプにしたので異物感は少ないんですが、それでもやっぱちょっと変な感じがしますね。
2~3日で慣れると言われましたが。
あと、最大の問題ははずす時!!!
慣れないせいかなかなかはずせないんですよーーーっ!
最初は指で目を触るのが怖く恐る恐るだったのですが、あまりにはずれないんで途中から「あーーーっ、もうっ!さっさとはずれんかいっ!!!」てな感じになっておりました(笑)。
早く慣れるといいのですが。
来週、また眼科の定期検査に行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA