3月5日(日)

シンガポール旅行決定!
10日から14日まで父とともにシンガポール旅行に行ってきます。
なんとビックリの「父子二人きり旅行」(笑)。
英語が話せない父親の通訳をするという条件で旅行代金を出してもらうというギブ・アンド・テイク旅行なのです。
明らかに俺の「テイク」が大きいけど(笑)。
シンガポール、行ったことないんでけっこー楽しみ。
単なる観光だけじゃなくて、ちょいと他にも目的のある旅行なんですけどね。
ただ、シンガポールは「同性愛が違法」って点だけが気がかりです・・・・・。
お隣の国マレーシアの友人に聞いたら、マレーシアも同性愛は違法とのこと。
なんで?昔からの伝統?それとも宗教上の理由でしょうか?
ま、普通にしていればつかまることはないらしいですけどね。
逆に、ゴミのポイ捨てとか電車内での飲食とかのほうがついついやっちゃいそうで怖いです。
罰金取られちゃうから気をつけなきゃね。
あと、旅行中に現地の友人に会う予定です。
シンガポール人ではなくシンガポール在住のマレーシア人ですけどね。
シドニーから持ち帰った荷物を片付けたところだけれど、また夏服とか引っ張り出してスーツケースにつめなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA